October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

子供がよろこぶ簡単朝ご飯 ベネッセ進研ゼミ小学講座コラボレッスン


朝ご飯メニューをご紹介中です♪

ベネッセ小学講座のサイトでも色々な

朝ご飯が紹介されておりますのでご参考に

なさってくださいね。

こちら→ http://www.benesse.co.jp/s/oha/


サイトの朝ご飯ブログ初回では

ポーチドエッグに挑戦されたという記事でした〜☆

ありがたや〜。お会いしたことはないママさんが作ってくださったとは

嬉しい限りです。

でも…ポーチドエッグは半熟卵と思われたのか家族の歓声がなく残念そうでした。。。

わかるような。。。。

案外料理って手間がかかったのにフツーに食べられちゃったり

かなり簡単だったけどすごく喜ばれたり。

分からないものです。

今ハワイから姉夫婦が両親の家に来ており、母は毎日お料理して

もてなしているけど、リアクションが薄い時は嘆いております。

たくさん試して一つでも喜んでもらえたらいいんじゃないの?と言うと

そんなに大きな心はもてない…と言ってましたが。


また懲りずに作っていただきたいものです。

今回のエッグベネディクトも、レッスンでお献立として

ご紹介しているハーブポテトやスパイシーガスパチョ

夏のオレンジチーズカップなど。

どれも子供と一緒にできる作業を取り入れているので♪

何かを体験するということはちょっとした感動と喜びを与えてくれて

子供の「おいしい!」にいつか繋がるかもしれませんから☆

ところで

最近、カーヴィーダンスを始めたという生徒さん。

身体がとっても軽くなったし、運動しても気持ちいいよぉ☆と。

なんでもいいからやっぱり身体は優しいストレッチを

毎日少しでも取り入れるのが一番いいと教えてもらいました。

実は子供の体重の増加に伴い

かなりの腰痛と身体中の痛みがどうしようもなくて悩んでいたのです…

出産 子育て 腰痛

と検索しても大した対処も見当たらず…

とにかく今日からストレッチをしよう!

マットを取り出し「骨盤」「背筋」「体側」を久しぶりに

緩めたり伸ばしたり。

何年も前に購入していた「10歳若返るピラティス」のDVDを見ながら。

なぜ私はその時10歳若返りたかったんだろう???

今は何かに通ったりはできませんから

とにかくできることをやってみなきゃね!








comments

   

trackback

こどもちゃれんじのbaby

最近起きてすぐにとりあえずおもちゃにハイハイ

  • yukisiroのハナミズキ
  • 2012/08/01 3:40 PM
pagetop