December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

パンプキンポタージュ

ハロウィンの定番過ぎるメニューですが

毎年作るこのメニュー。

かぼちゃのポタージュ レシピ公開中

子供ができてからは

「変わらないこと」

というのも大切に感じるようになりました。

毎年同じことを

同じ時に

同じようにする。

1年に1度のイベントで無事にこの日を迎えられることをありがたく思う瞬間。

人の人生を織物に喩えるなら

毎年繰り返す行事が「縦の糸」

一生に一度の行事が「横の糸」という。


毎年やってくるイベントを通じて

暮らしの安定感を感じながら

大切に時間を紡いであげたいですね。

ハロウィンは今や日本とアメリカの行事と海外の人は言っているそうですね。

私にとっては馴染みのある行事では今までなかったけど

子供たちが仮装して喜んでいるのを見ると嬉しいものです。


よかったら我が家の味を

毎年の行事の仲間入りさせてあげてくださると

嬉しいです。

DHC様より

ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイルを

サンプルとしていただきました。

ハロウィンレシピからお試し中です。

また感想はあらためてご紹介しますね。

オリーブオイルにはこだわりがあるのでとても興味津々です。

1
pagetop